1月も下旬となり個人事業主の皆様におかれまして確定申告の準備を進められていることと存じます。
当会では平成30年分の税務申告の受付を下記の通り開始します。
必要書類の準備が整った方は当会担当までご連絡くださいますようよろしくお願いします。
1 受付期間 平成31年1月28日(月)より3月6日(水)まで
2 必要書類
①税務署から届いた確定申告の案内ハガキ ※全員必要です
②平成30年分帳簿一式、(現金出納帳、売上帳、経費帳など)
③生命保険控除証明書、地震保険控除証明書、各種控除証明書
④平成30年中に支払った国民健康保険、建設国民健康保険等の
支払額のわかるもの
⑤社会保険料等(国民年金)控除証明書、小規模企業共済控除証明書
⑥その他所得控除証明書類
(扶養者の収入・生年月日、医療費、障害者、住宅借入金控除等)
⑦配偶者の収入がわかる源泉徴収票等
⑧事業所得以外の収入( 年金、給与等 )があればその源泉徴収票
⑨土地・建物等の資産の譲渡があれば売買・収用関係書類一式
3 予約等
①面談時に申告書類を作成する場合は、必ずご予約下さい。
②事前に書類のみ、ご持参頂く場合は、予約は不要です。