調査の目的
北斗市・北斗市商工会では、北斗市の小規模事業者の経営支援に関する取組みとして、市民がどこでどのような買物をする かという買物行動の実態やお買物の際の意向を把握し、消費者ニーズとして経営計画に反映させ、より良い買い物環境の提 供を目指すための基礎資料として活用することを目的に本調査を行いました。
- ■調査主体北斗市商工会
- ■調査対象北斗市内の全世帯(22,011世帯、9月1日時点)
- ■基準日平成28年11月1日現在
- ■調査方法17,156世帯にポスティング配布
- ■回収結果4,095世帯/うち有効回答数3,96 件(回収率23.11%)
- ■調査期間平成28年12月19日~平成29年1月14日
消費動向調査報告書【調査報告】
※zoom_inクリックで表示されます。
- ■回答者の居住地【居住地】 zoom_in
- ■回答者の居住地【居住地区】 zoom_in
- ■回答者の年代 zoom_in
- ■職業(主たる収入のある方・主に買物されている方) zoom_in
- ■世帯構成 zoom_in
- ■1回の買物平均予算/ 買い物の主な交通手段 zoom_in
- ■買物の店舗選びで重視する点 zoom_in
- ■買い物・サービス利用状況【買い物・サービスの利用頻度】 zoom_in
- ■買い物・サービス利用状況【利用する地区】 zoom_in
- ■買い物・サービス利用状況【回答数】 zoom_in
- ■北斗市内の大型店・コンビニ以外の個店の利用状況① zoom_in
- ■北斗市内の大型店・コンビニ以外の個店の利用状況② zoom_in
- ■北斗市内の大型店・コンビニ以外の個店の利用状況③ zoom_in
- ■北斗市内の大型店・コンビニ以外の個店の利用状況④ zoom_in
- ■個店を利用する理由(個店利用が有る方) zoom_in
- ■最近1年間の通信販売利用について【通信販売の利用状況】 zoom_in
- ■最近1年間の通信販売利用について【通信販売の利用頻度】/【通信販売の主な利用品目】 zoom_in
- ■最近1年間の通信販売利用について【通信販売の主な利用品目】 zoom_in
- ■買物や理美容サービス、外食のご利用の際の意識① zoom_in
- ■買物や理美容サービス、外食のご利用の際の意識② zoom_in
全分析データPDFダウンロードpicture_as_pdf
買い物・サービス利用状況【居住地別】
- 1.浜分地区 zoom_in
- 2.久根別地区 zoom_in
- 3.中央・上磯駅前周辺南地区 zoom_in
- 4.中野通・沖川・上磯駅前周辺北地区 zoom_in
- 5.添山・桜岱・谷川地区 zoom_in
- 6.茂辺地・石別地区 zoom_in
- 7.本町地区 zoom_in
- 8.市渡・中山地区 zoom_in
- 9.萩野・島川地区 zoom_in
- ・居住地区分 zoom_in
- ・商業地の地区割り zoom_in
個店の利用状況【居住地別】
- 1.浜分地区 zoom_in
- 2.久根別地区 zoom_in
- 3.中央・上磯駅前周辺南地区 zoom_in
- 4.中野通・沖川・上磯駅前周辺北地区 zoom_in
- 5.添山・桜岱・谷川地区 zoom_in
- 6.茂辺地・石別地区 zoom_in
- 7.本町地区 zoom_in
- 8.市渡・中山地区 zoom_in
- 9.萩野・島川地区 zoom_in
全分析データPDFダウンロード picture_as_pdf